クリニック便り
さわやか診療

こんにちは![]()
表参道レジュバメディカルクリニック
看護師Nです![]()
レジュバにお越し頂く方は、とてもありがたいことに美容上級者の方から美容が初めての方まで、様々な方がいらっしゃいます![]()
美容に慣れてる方は、どの施術でどんな痛みがあるのかご経験を踏まえてイメージがつく方もいらっしゃるかと思いますが、初めての施術だったり、美容が初めての方は痛みが心配になりますよね![]()
![]()
正直、美容施術には痛みが伴うものが多いです![]()
![]()
どの施術でも痛みの感じ方はかなり個人差があり、その日の体調によっても変化はあるかと思います![]()
施術を受けてみたいけど、痛みが心配….
そんな方には、静脈麻酔や笑気麻酔、麻酔クリームや麻酔テープもありますが、痛みを和らげてくれるグッズもたくさんご用意があります![]()
![]()
1番人気は….バナナ



ボトックスやヒアルロン酸など注入だけでなく、レーザー系や手術の時にも大活躍してくれます![]()
例えば、ボトックスやヒアルロン酸はこれをお客様ご本人に握ってもらい、看護師が注射部位を冷やしながら医師が注射します![]()
![]()
どの施術においても、みなさんの苦痛をなるべく減らせるように工夫しながら施術をしています![]()


